
*さけのさかな*

わりと珍味。

吐き出し

自分思考 記事一覧

朝から父親とバトって、

一部言えてスッキリしたところもあるんですけどね。


モヤモヤもわりと残っているんですよ。


多分、原因が ソコ に無いから。


なんか人に濡れ衣着せちゃった様な。



爆弾はいつも大事に抱えていて、

導火線に着火されるのを待っていたみたいな。



私は気持ちを言語化するのにすごく時間がかかるので、

その場では上手く言葉にならないことがある。


それでこうやってブログを書いたりするんですが。

(頭や心の整理としてもね)



書きたい

の根本は、

「私の気持ちを言語化したい」

なのかな。

1日は誰にでも24時間なので。

Blog 記事一覧

最近、時間の余裕が無いせいか、

適当料理が上手くなりました(笑)


追記:

出来合いの物にしたら?って言われたけど、

自分で作ったものを食べたいんだよね〜〜




なんか色々比べたり悩んだりして選んだり決めたりするのって、

脳にとって負担らしいので(このざっくりした説明www)

日常のことは極力 即断即決 をすることにしました。



元々せっかちなので、

取り敢えずやってみるとか、直感で決めるとか、

多分自分に合った方法だと思います。



逆に、今は決められない、答えを出すときでは無い、

というのもあります。

これはある程度時間が経てば、自然に答えが出るので、

機を待つ時なんだと思っています。








まあ、即決したからといって、

必ずしも正解を選ぶわけでもない(笑)んですが、


人間万事塞翁が馬

この場合、人間(ジンカン)=世間のこと だって林修先生言ってたよ(笑)


なので、案ずるより産むが易しでしょう(笑)。

週末万歳!

Blog 記事一覧

噂のルマンドアイス。


…取り敢えず、食べにくい…(~_~;)








家族が入院して、毎日が怒涛のように過ぎていきますが、


やっと、週末です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


脚の手術&リハビリなので、本人いたって元気です。早く退院したがってます(笑)

友人が「これやれ、あれ持ってこい」ってめんどくさいぞって言っていた通りになりましたわ(*´-`)





蠍座


2月は忙しい

ってその通りなんですけどね。




ちょっと今朝は回ってくる仕事が余り無くて、

結構集中して図面を描いていましたらば、



午後から仕事をバンバン頼まれて、

図面で頭が完全に疲労していたので、

謎なミスを連発してしまいました…Σ(゚д゚lll)

それを毎回周りの人に報告して笑いを取ろうとする私



恐るべし、脳疲労 ← こんな言葉はあるのか?



あら、あったわ → 「何もしない」でも「脳疲労」は消えずに残る あんなに休んだのに…朝からアタマが重い理由|世界のエリートがやっている 最高の休息法|ダイヤモンド・オンライン






最近、チョコも効かないからのう…