*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

2018-09-07から1日間の記事一覧

ビールとカ◯ピスとコーヒーと

初めて飲んだけど、なかなか美味かったです(笑) えっとここ数日、ほぼ寝込んでました。 身体が地球と共鳴し…たワケではなく(笑) 最初は二日酔い(!)だったんですけど、どうやら夏の疲れが出たようで、胃腸が回復せず、食べるとくだる(お食事中の方す…

人のことなんて

人の顔色をうかがう - *さけのさかな*まあ実際は、他人なんかどうでもええわい!ってなるのが理想だけどね。 間違えてもいいし恥かいてもいい嫌われたっていい それが自分の本当の気持ちなら。 溜まっている自分の怒りや不安を吐き切ると、本心が見えてく…

人の顔色をうかがう

嫌なことをやめる嫌なことをやめる - *さけのさかな*の中に、 人の顔色をうかがうのをやめる を見つけた。 実際は、 「相手の気持ちになって考える」 という大義名分の元に行われるんだけど。 これ、相手の気持ちになる前に、自分の気持ちを知っておかない…

嫌なことをやめる

好きなこと・やりたいことをやるに一生懸命になり過ぎていて、 嫌なことをやめる が中途半端だったことがわかった。 きっかけはなぜか、好きなことをやるぞ!と腹をくくってからなんだけど。 好きなことをやろう、何かやらなきゃ!見つかるハズ、あるハズ。 …