*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

心身ともに健全であることを

ちょっと、胃腸炎 にやられてました。

 
腸炎、舐めてました(;_;)
 
食べたものを全部出したら終わり…
…では無かったんですね。
回復期間が必要でした。
 
歌をやるようになって、自分の身体のケアに敏感になったと思っていたのですが、
まだまだですね。
 
多分、現代はそういう人が多いように感じますが、
とかく思考が暴走し、身体が置いてけぼりになるので、
(身体が疲れて変調を来しているのに、まだ考えていることやろうとしたり)
少なくとも今の私は、身体に立ち返ることを常に念頭に置かなければならないと思っています。
 
 
誤解され易い言葉ですが、
 
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」