*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

自分の中の光

f:id:shin2ya-ri:20150629194618j:plain

  

自分自身に問う。

 

これを決めてから、随分と自分の内面がぐちゃぐちゃしてまいりました。

私が今までどれだけ他者との関係から物事を割り出してきたか

ということなのですけれど。

 

他人のことに悩んでいるように見えて、

自分の影に悩んでいたことにもようやく光が当たりました。

自分の影は、容赦無く、

私の目を背けたくなるような行為を露わにします。

 

けれど、周りには、

影をはらい壁を越える糸口が、

常に用意されていました。

それはとても小さく、さり気なく、

見逃しやすいものなのですが、

確かにそこに気配があるのです。

 

そして私は

確実に一歩一歩

前に進みます。