*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

異世界の登場人物

 

f:id:shin2ya-ri:20150515100528j:plain

自分がヘタレで、毎度面白い発見があります。

 
これまで(自分が良かれと思って)セオリー通りにしてきた発言や態度が、
相手に合わせただけのやり過ごしだったのか、
本心から来るものだったのか、
他人の受け売りだったのか、
その度毎に頭を過ぎり、‘ 私は一体どうしたいんだろ? ’と考えています。
 
殆どの場合、
相手がしたいこと、して欲しいことを優先するのは、
他者と一緒というのは、私とは異なる世界に居ると認識しているので、
その違った世界の登場人物になろう
と、思っている為です。
 
そういう「役柄」になっているので、
自分を相手に知ってもらいたいというような願望は特にありません。
 
そうすることが自然になり過ぎて、
‘ 私は一体どうしたいんだろ? ’
と、分からなくなっているのかも知れません。