*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

身体とか気とか

久々にガッツリやった、タントウコウ(站椿功)。

 
久しぶりだったからか、それとも強烈に眠かったからか、
気が集まってくる感じがあまり無く、
波紋みたいに勝手に広がっていってしまう感じでした。
 
気の扱いって慣れるまでが難しいですね。
 
あまりにも眠くて、筋力を使わない気の訓練では、
ほぼ夢の世界の一歩手前でしたw
(いや、すみません、ほんっとすみません(>人<;) ←誰に?)
 
相変わらず、筋肉痛も出ず、
(これ、多分、歌のお陰かも知れないです。)
やった後は調子も良いので、
部屋の片付けが思ったより進んでちょっと嬉しい(o^^o)
(まだまだ先はかかるんですけど^^;)
 
 
一緒にタントウコウをやっていた方、
今回会ってすぐ、前回よりもなんだか印象がハッキリして良い感じ
と思ったんですが、
毎日続けてらっしゃるそうで、
見た目にも効果は現れるのかも知れない
と思いました。
(私には気とか見えないんですけどね)
 
 
しばらく身体を使うことをしていなかったので、
またボチボチ始めなくては…
 
 
f:id:shin2ya-ri:20150901183457j:image