*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

エコ茶会2015

f:id:shin2ya-ri:20151011130409j:plain

 

f:id:shin2ya-ri:20151011130407j:plain

 
毎年恒例『地球にやさしい中国茶交流会』
へ行ってきました。
 
実は、去年買ったお茶もほぼ未消費だった為、
今年はお茶は買わない!(ビシ!)
と決め、最後の方に少しだけ
それでものぞくだけしたいな…(未練か!)
と、顔を出してきました。
 
それでも欲しくなったら〜
との心配も無用でした。
 
通称エコ茶会、
茶杯とエコバッグは必須なのですが、
試飲用の茶杯も持って行かなかったので、
欲しくなりようが無かったのかも。
 
 
現地でAゲさんとM海さんと合流。
お二人とも大のお茶好きで、
 
にも参加。
 
 
私は美味しい紅茶も中国茶も好きですが、
そこまで熱意を持ってはいないので、
完全受け身で淹れ方もほとんどこだわり無く飲んでます。
 
これはお酒にもいえるかな。
全然銘柄を覚える気無いですからねw
これといって好きなのも余り無いですしw
 
 そう思うと、まだコーヒーの方が好きかな。
(ブルーマウンテン!?ハワイコナ!?とかまず疑うくらいにはw)
10年位前はコーヒーの美味しいお店を探して色々行きましたし。
 
もとい。
 
合流したお二方、さすがお茶好き、
目がキラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*していました!!
すごかったw
 
確かにこんなにたくさん、いっぺんに、見ることが出来たら、
キラキラしちゃうかもですね!
(あ、私もイタリアワインフェアではそうなっているかも?)
 
お茶屋さんや茶器屋さんブースの他に、
100円や200円のお茶席など、
今年は出店が多かったかも知れません。
 
やっぱり、人に淹れてもらうお茶は美味しいですしね。
 

f:id:shin2ya-ri:20151011130408j:plain