*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

コツコツと。

f:id:shin2ya-ri:20151024101049j:plain

 

 

ジワジワ準備していたことが、やっと形になりそうになって来たので

楽しくなってきました。

 

何でもそうですけど、

目に見える結果や、それと分かる成果が出始めるとやる気が出ますね。

 

 

大器晩成とは文字通り大きな器のことで、大きな器なだけに扱いが難しく、
小手先でうまくやろうとすると使いこなせない。
先を見据え、コツコツと地味に足元を固めていき、
時間をかけて成し遂げることが肝要。

 

 

 ふと、こんな言葉をもらいました。(だいぶ意訳しています。)

 

このところ若干焦り気味だったので、

私が大器かどうかはともかく(言うのはタダwww)

なんだかホッとしました。