*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

新酒解禁!

f:id:shin2ya-ri:20151101110449j:plain

 

10/30 は、イタリアワインの新酒の解禁日でした(^^)

 

無事に今年も飲むことが出来ました。

 

 

最近、お酒や食事を満足度で測るようになったら、

意外と深酒しないで翌日スッキリ!

ということがわかりました。

 

とはいえ、かなり飲んでもスッキリでしたwww

 

たくさん食べる、たくさん飲む、が

必ずしも満足度を上げるわけではないのですね。

 

今有る中で、今出来る中で、

最大限に自分が満足する状況を考えることは、

生きていく上でとても豊かになれることなのかも知れません。

 

月が明けたら、俄然ポジティブな蠍座ですw