*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

代償は必ずしもついて来るのか

f:id:shin2ya-ri:20151106121918j:plain

 

時々、食べ●グみたいなブログやれば?と言われますが、

気に入ったところは友人に教えれば良いやw

としか思わないので、やらないです(^^)

 

まあ、大体のお店は知り合った人つながりなので、

知合いネットワークになってしまうんですけどねw

 

 

 

閑話休題

 

 

 

自由であることの代償として不安定さがあるとしたら、

安定していることの代償として不自由さがあるのか。

 

なんだか最近、そういうことでも無い様な気がしています。

 

自由で安定していることも、

不自由で不安定なことも、

正直なところ、自分自身で選んでいるのかもしれないと。

 

自由で安定している為には、

下地作りを丹念にやっておくことが肝腎で、

一朝一夕に出来ることではないかも知れないけれど、

やっただけの価値は十分にある。

 

それは技術であったり経験であったり実績であったり信頼であったり

そして、自分自身の思考であったり。

 

もちろん、

不自由で不安定を選んで生きることも出来る。

それしかないと思っていたらそれを選ぶだろう。

 

それらは他人から見てどうかじゃなくて、

本人が選ぶのだから。