*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

簡単に出来るように見えても。

f:id:shin2ya-ri:20151123234020j:plain

 

カプチーノに蜂蜜を入れるのにハマっています。

 

 

 

今、インターネットがあれば、大抵のことが簡単に出来てしまうからか、

なんでも簡単に済ませようとする人と、

必要を感じないところには時間を費やさず、大事なところに時間をかけようとする人と、

膨大に色んなことをやってやろうとする人と、

様々にいるなあと感じます。

 

 

ネットが無い時代を経験している私なんかは、

ネットを上手く利用するところまでいかないのですけれどね。

まあでも、今まで時間がかかったことが、

ネットで簡単に処理出来ると、精神的負担が軽減するのはありがたいです。

 

料理なんかも、簡単手間いらずなものがウケるらしいですが、

毎日家事をする人からみたら上手く使っているのかも知れません。

(私はたまにしかしないw)

 

手間をかけた方が面白いならばきっと手間をかけるでしょうね。

私は簡単に出来るようにする為の手間をかけるのが好きです。


ただ、簡単に出来るからといって、なんでも簡単に作られているのでは無い

という事を、どれだけの人が理解しているか、

それは全ての人が自問自答する必要があると思っています。


私たちは急に外国語が話せるようなったり、急に筋肉隆々になったりは出来ないですから。