*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

つらかったことの意味

2015/12/28-2016/1/3 蠍座の空模様
, # 2015/12/28-2016/1/3 蠍座の空模様 「すきなもの」にも、...

このところ
「いくら好きでも、食べ続けたら飽きてしまうようなもの」
を、少し続けて食べなくてはならないような状況にあった人も
少なくないかもしれません。
だとすれば、今週を境にそれは片付けられてしまって、
かわりに
「いくら食べても飽きないようなもの」
が、貴方の世界に入ってくる気配があります。
そんなうまい話があるかな、とお思いでしょうか。
たぶん、今の時期には特別
そういうことが起こるんじゃないかと思いますし

「いくら食べても飽きないようなもの」は
結構長いこと、貴方の世界に居続けてくれる感じもあるのです。



引越しの忙しさにかまけて?、

石井ゆかりさんの週報を読んでいなかったので、

週も終わりかけで思い出して読んでみたら

思わず膝を打ってしまうようなことが書かれていました!(◎_◎;)




私が都心を離れる一番の理由に、

なんだかとてもモヤッと感じていたことではあるんですが、

「このままでいると、私がつらい。何が悪いとか嫌だとかじゃなくて、何かつらい。」

というのがありました。



そのモヤッと感は正に

「いくら好きでも、食べ続けたら飽きてしまうようなもの」

を、少し続けて食べなくてはならないような状況

この言葉がぴったりだったのです。



そして引越すことで、その状況が終わったのですが、

これだけハードな年末だったのにも関わらず、

体調も崩さず、元気に年を越すことが出来ました。




先のことを考えたりする余裕も無いくらいつらくなっていたのも確か。

とにかく環境を変える必要がある

と、部屋を片付け始めてみたんですけど、

やはりちょっとやそっとのことでは変えられませんでした。



ジタバタもがいてみましたけれど、


……もういいや。


と思えたときが大きなタイミングだったようです。




今はホッとしている

そんな状況でもあります。