*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

なんでもいい?本当に?

f:id:shin2ya-ri:20160101051733j:plain

 

満月の写真ってよくありますけど、

新月の写真って見ないですよね。

 

…まあ、普通に月が写っていない夜空の写真にしかなりませんけどw

 

 

 

ある友人のブログを読んで、

思わず笑ってしまいました。

 

 

なんだかんだいっても「女子」の

「どこでもいい」は実のところ
(私の気に入るような所なら)どこでもいい
というわけで・・・

※ 引用部の太字変換は筆者

 

どこでもいいとか、なんでもいいとか、

本当はどこでもよくない

本当はなんでもよくない

 

もしかしたら、気を使っているのかも知れませんけれど、

はっきり言って言われた方は、む・し・ろ面倒くさいですwww

 

因みにその友人は、本当にどこでもいいんだなってことで、

中々マニアな場所へ連れて行ったようです(多分一般的「女子」は行かない)w

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*オミゴト!

それでも最後は喜んでもらえる所へ行ったようです。

 

 

大体、どこでもいい・なんでもいい (本当はよくない)と言う人は、

不平不満、他者に対する文句や愚痴が多いようです。

※ 私調べ

 

なんの解決にもならないし、なんの発展性もないので、

私としてはサイコーにつまらないと思うのですが、

面白いのでしょうかね?(謎

 

 

しかし、真面目な話、実際にはどう思うのであれ、

どうでもいい・なんでもいい・どこでもいいetc と言い始めると、

自分の中の本当の欲求とか本当の気持ちが、自分でも分からなくなってくるのでは

ないでしょうか。

 

私自身、相手に受け入れられそうな答えを選んでいるうちに、

自分でコレが好きで選んだはずなのになんか辛い…

という目に遭ったからそう思うのですが。

 

それがあって以来、

たとえその時はそういう答えを自分が出したとしても、何かが引っかかるようであれば、

ひとりでとことんまで自分の気持ちを確認するようになりました。

考えてその時には答えが出なくても、ある日突然気付いたり。

 

ただ、空気を読んで反射的に答えてしまったりしたのは良いのですが、

自分にとって興味のない 本当にどうでもいい こと

(どうやら私にはそういうものが多い←変わったもの好き)

になんらかの選択権を与えられると、結構困ります。

元々私にその選択肢自体がないのですから。

 

❌どうでもいい → ⭕️興味がない

多分こっちが正しいですね。(私の中では)