*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

前者なのか後者なのか【中編】※まだまだ続くよw

f:id:shin2ya-ri:20160124154616j:plain

 

 

2ya-ri.hatenablog.com

 

書いていたら、自分の気持ちをありありと思い出してしまったw

なので、自分の中の毒素を吐ききるつもりで続けます。

(注:特定の誰かに対する気持ちではありません。)

 

(前回の続き) 

 

 

更にこちらのブログで、

 

ameblo.jp

 

 あることを思い出しました。

 

 

今でも仲良くしてもらっている、

SNSで出会った友人たち。

 

地図が読める読めないだったか、

方向音痴だったか、

そんな話になって

  

地図が読める、方向音痴ではない派は、

自分が歩いているの場所をずっと上の方から見下ろしている感覚

というのがあったのですね。

ちょうどGoogleMAPで、現在地を確認しているような。

 

以来そのことを、(自前の)GPS機能 w と呼んでいたんですけど、

まさに、前者の自覚がある人達は、GPS機能搭載型 だったんです。

 

まさに前者の視点てそれじゃね?

後者の視点が常にハンディーカメラだとしたら、

前者の視点は衛星カメラ。

これってお互い話の感覚合わないよね〜…納得。 

 

それにどっちもどっちの代わりが出来ない。

どっちが良いって話じゃない。

使用目的と方法が違うだけ。

前者後者って人格じゃないので。

心屋さんは前者・後者という「人種」といっていますが。

 

 

…まあ、そんな感じで。

 

 

 

 

 

いや、違った。

今更違いの説明がしたいわけじゃない。

誰が前者とか後者とかいいわ。

 

 

 

 

結論から言ってしまうと、

 

私は随分 無駄な方向に頑張り過ぎていた。

 

 

のよ。ホントに。

 

 

 

 

(やっぱり続く…)