*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

合宿料理もしくはオカン料理

f:id:shin2ya-ri:20160222163526j:plain

 

最近、趣味のように料理しっぱなしなんですが

外より家で食べたいお父さんたちのようになっていますw

自分好みの味が食べたくて。

 

 

私は完璧にレシピ通り……ではなく、

 

だいたいこんな感じ(・・)d

で作るので、なんかそれっぽいものが出来ますw

 

しかも、男子か!ってくらい食べるので、

自分基準で家族の分を作ると、凄いことになってしまいます…(^^;)

※ 写真、ジャガイモ一袋入れた。皮むき大変だった… なのに味付け失敗した(;_;)

 

 

まあ、うちの朝昼はそれぞれ自分の好きな物(定番)を勝手に食べるので、

全員の分を作るのは夕食だけですけれど(楽)。

 

それでも最近は慣れてきたので、

私の基準の6割くらいの量で作ると良さそう

とわかってきました。

 

 

今日はお昼にゆでた蕎麦が余ったので、

残りを素揚げにしてみましたw

 

今までの外食で気に入った料理(作れそうなヤツw)は、

憶えておいて作ったりします。

 

個人のお店は、作り方とかコツを聞いたら教えてくれるしね。

 





 

私がお気に入りの料理ブログ。 

レシピが役に立つかよりも、文章が面白くてつい読んじゃうwww

ameblo.jp