*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

つらつら…

f:id:shin2ya-ri:20160219221122j:plain

 

結局、夕方まで寝てしまった…w

(直接の原因は漫画を全巻読んでいたから…というのはないしょw)

寝過ぎると脱水みたいになるらしく、しばらく頭痛が…(>_<)

 

あ、もうダイジョブす。

 

 

 

薬を飲む時間が狂ったので、

時間を調整中。

 

都内にいる時に比べ、歩くことが少ないので、

筋力が衰えてきた模様。

(タントウはマストだな。)

 

 

 

 

昨日は久しぶりに Dominante とか 転調 のお勉強したので、

めっちゃめっちゃ昼間眠くなったわ。

 

確かにこれを理解して、感覚的に掴んでおくと、

歌が歌い易い。

感覚的に素質はあるみたいだから、

分かると楽しいんだな。

ありがたいことじゃ。

 

 

音楽やっていると思うけれど、

デザイン的才能は無いな私には。

 

どんな風に見えるとか、どういう風に見せたら良いとか、

全然考えられない上に、結構どうでも良いもん。

そりゃ出来たら良いなと思うけれど、努力してまでやりたいとは思わん。

 

学生の頃、空間パース描くの本当に苦痛だったわ。

あ、仕事してからもか。

 

写真撮られる才能とかも無いね。

一度パンフレット用の顔写真撮らなくてはならなかったので撮ってもらったけど、

いくつか注文出されて途中で辛くなってきたもんね。

適当に撮って、らしく加工してくれないかな

って思ったわ。(別人かw)

 

 

 

音楽は平気だ。

下手だけど、何時間もピアノ弾いたり、

楽譜読んだりしていられる。

歌だけ何時間は、身体が無理だけどw

少しずつ少しずつ調整したり、考えたりするのも

楽しいしね。