*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

勘というか近未来予知?(但し、自分のことに限る)

f:id:shin2ya-ri:20160306131800j:plain

 

時々ネタにする話ですが、

私だけ…なのか、誰でもよくあることかは分からないですけれど、

未だによく分からない、妙な勘が働くんです。


「あ、今ここで宝くじ買えば当たるな。」とか、

「この懸賞応募すればコレが当たるな。」とか、

「このジャンケンは私が勝っちゃうな。」とか。

 

最近もそんな勘が働いたのですが。



毎回、それは脈絡も無く突然やってきて、

あれよと言う間にその通りになっちゃうので、

そういう時は流れに任せることにしています。


但し、元々邪念(笑)があると、勘は働きません。

故に残念ながらギャンブルは無理です(笑)

一時期宝くじで運だめしをしていましたが、元が回収できなくなりそうな時点で止めましたw



コツコツやってきて、何かに合格するとか、何かを得るとか、

そういったのとは全く違い、

出会い頭のボーナスステージみたいな。

もちろんどこにあるか事前には分からない。

そしてこっちの都合はお構いなし…っていうのも変ですけど(笑)




まあ、でも、

全くそれ自体に興味が無いと、ボーナスステージが用意されないかも知れません。


やっぱ、決めてんのは自分なんですかね〜。