*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

近況やら

f:id:shin2ya-ri:20160409134507j:plain

 

昨日は半日立ち仕事だったせいか、

身体中が痛いので、湿布を貼りまくっている私です。

 

 

 

久しぶりに前職に近い仕事をさせてもらって、

なんだか感慨深いです。

 

かといって、元々自分でバリバリできた方では無いので、

他の人がやっていることを見ているだけですけれどw

私の得意分野はそこじゃないので。

 

そんなに得意でなくても、好きでなくても、なんとなく構造が見えてしまうので、

なんとなくそれっぽくできてしまう。

でも、自分ではそれが偽物だって分かっているから辛い。

だから本物に近づけようと自分を律して細かく勉強していこうとする。

けれど結局、それほど興味を持てないので頭に入らないし、身も入らない。

 

今思うと、それが前職を辞めた理由の1つでもあったのね。

単に漠然とこの仕事は私に合わないと思ってはいたのですが。

 

今はその経験値をある程度期待されて配属されたのでしょうけれど、

(詳しく説明しなくても概略を理解できる)

気負わずやれるということは自分が自由でいいですね。

 

 

しかしまだ、色々、元々のくせが出てきてしまって、

自家中毒気味になっていたりしますけれど。

 

でも今はその状況に自分があることで、

1つ1つ見直しをしているんだと思っています。

 

 

必要なくなったら自然にそこから抜けると思うので。