読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*さけのさかな*

わりと珍味。

(わりと意味不明)

f:id:shin2ya-ri:20160417153903j:plain

 

時間があったので、久しぶりにお菓子を買いに行ったわ〜(*^^*)

 

 

昨夜、うっかり漫画を読み漁って、寝たのが明け方でしたw

まあそんな時もある(^^;)

 

 

 

安定の父親とのバトる、といっても私は大して腹が立ったわけでなく、

ちょっとイラッとしただけで、

その後はいつも通りご飯を淡々と作ったりしていたのですが、

 

なんであんなに親は卑屈なことや恩着せがましいことをいうのかなあ? 

子どものやりたいことを何度も援助できるくらい稼いで、

本人も自画自賛しているくらいなのだけれど、

言えば言うほど、周りはハリボテにしか見えなくなる。

(ちゃんと実績があるのにも関わらず。)

 

まあ典型的な前者になろうとしていた後者

■「後者」ってそんなにイヤですかねー(^^; 「スーパー」について|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

だよねえ。

(私は後者になりたかった前者だけどねw)

 

 

まあ、そんな相手の分析(つかジャッジメントだね)は置いといてさ、 

父親にそう言われることで、私にとって何か都合の良いことがあるんじゃないか?

って考えてみたのね。 (目の前の現実を作っているのが私だということから。)

 

 

—— この間2〜3段階くらいあってクドいので端折るけど ——

 

 

もしかしてダメな父親より更にダメな自分になりたかったのか?!

 

クイーン・オブ・ダメな私✨👑✨を作り出す為に!

 

色々出来るというのは実は見せかけ(ダミー)の私で、

本当は私はダメなヤツなんです

だからダメな自分を受け入れ、認めますよ

 

…っていう一見謙虚な態度も実は見せかけで、

 

 

本当の本当は、

 

 

まあ、大概のことは出来るマルチだけど、

ダメなところも自分でわかってるし、

そもそも自分がダメだって謙虚に受け止めて、

でもやろうと思えばそつなくこなせちゃう私。

なのに謙虚に振る舞う私。

そうしておかないと天狗になってるって言われちゃうもんね。

実績あるって出来るって認めたらヤバいわ〜

ほらピノッキオの教訓もあるじゃない?

やっぱり人は謙虚でなきゃダメよね ♪ 

 

 

って、つまり、

 

 

 

わたし、自分がスゲーって知ってるけどね✨✨✨

 

 

 

うわ〜〜〜 めんどくせえ!!!つか、自分でも書いてて意味わかんね。

 

こいつ誰?      鏡| ハッ( ̄□ ̄;)!!

 

ダメなんだけど、やれば出来る私w …の演出。

それには人にもダメだと思われる方が都合が良いわけでw

 

私ダメだって証拠を作る為に 

これまでずっと日々奔走してきたんだわ(O_O)

 

それもこれも、自分の傲慢さを隠す為だったのよ…!

そりゃ、○リエモン見てて腹立つよw あの人自分の有能さも傲慢さも全然隠さないもん(笑)

 

もっというと、

 

他人に傲慢だと受け取られかねないので先手を打つ方法

 

が、自分はダメな人間ですってアピールでもあったのよね。 

 

 

 

回りくどい!意味不明!!