*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

A Secretary

f:id:shin2ya-ri:20160504144133j:plain

このところ、自分による自分叩きの記事ばっかりで、ネガっぽいノリに見えるかも

と、ふと思いましたが、

やってる方は、楽しんでやってますのよ(笑)

 

 

しかし、二日酔いの体調不良のせいで、せっかく増えた体重が減ってしまった。

ふらふらしながら料理したぜ〜(←リハビリ

 

 

今度の職場で、またも私はある言葉を聞きました。

 

「あの秘書っぽい人、どういう人ですか?」

 

秘書っぽい人 とは私のことであります。

現在、改装の関係で、狭い所に無理矢理席を作っている為か、

私の席は課長クラスと同列(笑)なんです。

仕事は雑務なんで責任もへったくれもないですけれどw

あ、上司の秘書的業務も一切してませんよ。

 

私、大体どこへ行っても(大学にいた時でさえも)

状況を知らない外部の人達から 秘書 だと思われていました。

今回忘れてたけど、また言われて思い出しました。

 

 

 

それで、あ!と思ったのが、そういえば、

 

私の中の仕事できるイメージって、

敏腕秘書のイメージがあったかも!

 

ってことでした。

スーツをビシッと着て、黒縁の三角メガネかけて、髪の毛をギュッとまとめているような(笑)

そうだったのか、私のイメージが秘書だったから、周りからも秘書に思われやすいんだな。

初めて気付いたwwwσ(^_^;)



 

まあええですがな。

秘書コスプレしてると思えば

それに関しては、面白いと思うけれど、嫌じゃないし。


いやんなったら自分が変えればいいしね。