*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

手間隙かける

f:id:shin2ya-ri:20160614234740j:plain

 

最近は、寝る前にホットココアを淹れるんですけど、

パティシエの友人お勧めの銘柄のココアを、砂糖と牛乳で練って牛乳で溶かす

という風に、ちゃんと始めから作っています。

(ミルクココアの牛乳割りでは無い) 

 

 

この間、そのココアを作っていて、

 

そうか、こういうことも自分を大切にするっていうことかもなあ…

 

としみじみ実感しました。

 

 

ゆっくり休みをとったり、

お風呂に長く浸かったり、

美味しいものを食べたり、

身体のメンテナンスをしたりと、

 

そういうことが自分を大切にすることだと思っていましたが、

 

今となっては簡単にできることを、

自分の為に手間隙かけてじっくり行う

 

そういうことも自分を大切にすることなんだなあと気付きました。

 

 

 

無意識に自分を大切にしていて面白かったです。