*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

匍匐前進中

 

2ya-ri.hatenablog.com

 

 

この日記を書き終わった後、

そういえば、「馬鹿にされる」方のこといつ記事したんだっけ?

と探してみたら、

 

昨年末でした。

 

2ya-ri.hatenablog.com

 

 

 

その後にも過去に馬鹿にされていると思い込んでいたこととか、

 

2ya-ri.hatenablog.com

 

 

 

実に、ここに来るまで半年以上かかっていました。

 

でも、それをン十年も抱えてきたわけですから、

半年位で自分の考え方が変わるなんて、短いもんなのかもしれません。

 

 

思考若しくは心の状態が身体に影響する

 

分かりやすいところで、緊張すると心臓がドキドキするとか、手が震えるとか、

ですけれども、

 

私の場合、思考で(身体を)黙らせるということが多かったので、

今は身体にフォーカスして、思考黙らせる方法にシフトしています。

 

身体の不調はイコール思考の間違い の可能性がある

だから、一旦その思考はストップして、身体と頭をフラットな状態に戻してから、

考え直したら良いんじゃないかな

 

という実践でございます。

 

 

 

 

 

これのお陰か、

 

二日酔いの症状が以前よりだいぶ楽になりました(笑)