*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

あきらめの体感

自分をあきらめて成長する - *さけのさかな*

こんなこと書いたばっかりですが、

蠍座は以前ならあきらめるしかなかったけれど、今ならOK、みたいな選択肢を選ぶ感じの日。昔は理解できなかった本の意味が今はよくわかる、とか。

これを読んで、さすがに、


なんでだよ!(゚O゚)\(--;


って思いました(笑)パクリか!←パクってない






風邪をひくちょっと前だったと思うんですけれど、

やりたいことがあって、やったほうがいいだろうなと思うことがあって、

やっとかなきゃいけないなあと思うこともあって、

そういうのがたくさん頭の中にあったので気持ちも身体も落ち着かない状態でした。


そんな時、朝起きたら喉に違和感があり、

風邪ひいたかな〜と思って一応病院で薬を出してもらったんですが、

その後頭がボーッとしてきて、立ってるのも危ない、

タブレットの画面見てると頭痛い、

になってきました。


そのギリギリまでは、あれもやりたい、やらなくちゃ、

とパンパンになっていたのですが、熱でよく分からないし、

家族に迷惑かかることもあるけど、


やろうと思っていたこと『もう、いいや』


と、放り投げたんです。実際今、できないし。



その時に、「あ、これがもしかして あきらめる っていう感覚かも」

と思いました。


今までの、渋々あきらめるとか、仕方がないからあきらめるとか、

そういう感覚ではなくて、

今現在できないんだもん、考えるだけムダ!!

ってスッパリ頭から追い出す感じ。



それが頭から離れたことで、

頭に行っていた力が抜けて、すとーん!とお腹のあたりに意識が来た感じ。

風邪ひいて寝ててもこういう感覚になるんだな(重力のせいじゃなくて(笑))

と感心してしまいました。



私は元々、納得いくまであきらめられないタイプの人ですが、

面倒だとか、仕方がないとかじゃなくて、

ああ、無理なんだ」っていうあきらめはした方がいいんだな

と漠然と感じています。