*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

ついやっちゃうこと



今月から仕事再開でしたが、

改築されたばかりの建物に移動したのと、

入れ替わりに先輩スタッフがお休み月間だったので、

この1週間バタバタでした。



私、1つの作業だけをやっていると、

つい時間がもったいなく感じてしまって、

同時並行で2、3個やろうとするんですね。

しかも頭では次のこと考えてる。



これ、

意味もなく自分が余裕がなくなるので、

先ず頭の考えていることを止めて、

作業のことに集中するか、何にも考えないか、

にしたら、

大分疲れなくなりました。

しかも、他の人や物事に対してイライラしない(笑)



考えることに使うエネルギーってすごいのね。





そんな時に折しも禅寺の修行を偶々テレビで見て、

(作業は)作務って感じあるかもなあ

って思いました(笑)





同時進行も減らしていこうかな。