*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

自分の関して雑だったことを改めて振り返る日々

このところ何を着ようか迷ってしまう寒さでしたが、

今日は温かくなって何よりです。






アメブロの使い勝手が悪くなって、こちらに引っ越して来ましたが、

アメブロの閲覧にも支障が出て来たので、

見に行くのを諦めました。




アメブロ、マジで良くない!(相性が(笑))



他の人は特に何も言ってないから大丈夫なのかも知れないけどね。

まあ、他に引越しした人も何人かいるけどw




どっぷりだったFacebookもほとんど見ていないし、

アメブロも見なくなると、

ネット離れが加速💨(笑)




本格的に

自分に引きこもるようになって来ました。



もしかしたら、これが必要だったかも?



自分のことを

頭のてっぺんからつま先まで感じ切るような毎日です。



私は何かにのめり込むと、

他のことはどうでも良くなってしまう、

どちらかというとダメなタイプなので(笑)、

自分のことに関して、ものすごく雑だったことに、

改めて気付く日々です。



昔から、自分の身体と馴染んでいない感覚があったので、

自分の身体に対して、機械的に扱ってしまうことがよくあります。

名前にも、そういう名前の人を演じている自分

な意識がありました。



…こういうのって、東洋医学ではなんといったかな?


余り関係ないけど、おもしろいの見つけた。

漢方の体質分類・気質体質(ガス腹体質)|漢方治療|香杏舎銀座クリニック-東京銀座と神戸で漢方・整体・鍼灸治療-(旧香杏舎ヒガサクリニック)

これで言うと、私は1の痩せの大食い体質だな。



思考が先に展開していってしまって、

身体の方が物理的について行かない

そういうことに気付いていなかったのもあるんだと思いますが、


今は反対に、

無意識に身体が動くんだけど、

意識するとできなくなる

ことがちょっとしたひっかかりの一環です。














…例によって落としどころが分からなくなってきたので、

唐突に終わるw