*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

立ち止まりつつ考える

ネタはあるけど、

到底ブログに収まりきらない

もしくは

ブログにするために小綺麗にまとめてしまいそう

だったので、書かない&書きかけで放置の内に、

1ヶ月近く経ってしまいました(笑)



この前久しぶりの友人に会ったら、

私の引き篭もり&病みと同じくらいの時期に同じような状況だったみたいで、

(原因は全く違いますが)シンパシーを感じました(笑)

しかもその友人は、何も誰にも告げずに

携帯電話を電話番号も新規に変えたそうです。

古い方は解約で。


スゲ〜!気持ちいい〜〜〜〜!!!


やっぱり思い切りもいい。

そういう人、本当好き。




昨日、とある理由で、

ちょっとFacebookに復活したけど、

やっぱまだダメだな。



私もFacebookザックリ切るかな。

とか、ぼんやり思っています。

それかうすーくするために全オープンとか(笑)

それも有りか。(今思った。)

※今は友人までの公開範囲




結局、私の行き詰まっていることなど、

大したことないんだなあ。



視野が狭くて大袈裟に捉えてしまっているのかも。






なんだか自分がウケるwww






なんか最近、自分が心配して躊躇していたこととか、

実際に行動に起こしてみると

全然大したことなくて、

逆に行動しなきゃ!と考えていたことは、

いや、無理にやらなくても良いじゃん。

成り行きに任せてダメだったらそれはそれで良いんだよ。

と思っていたら、

行動しなきゃと考えていたことが全部達成できた上に想像以上の結果になった(笑)



自分から行動する必要があることと、

自分から行動しないほうがいいことが

反対だったんだな。



まだ、恐い気持ちは残ってる。

自分がわがまましている気になっちゃう。

大人なのに。



疲れたから休む

そんなことさえわがままな気がしてしまう。



いや、休めよ!!



友達相手や親しい知人になら、絶対そう言うね。

なら、相手も私に 四の五の言わずに休めよ! って言うかもねwww



自分ができること決められることは行動に移し、

自分ではできないこと決められないことは無理に行動しないほうが良いのかもしれない。



例えば、会社の採用面接試験なんか。

面接試験を受けに行く行動は自分で決められる。

どの会社に行くとか、何を着て行くとか、どんなことを話すかとか。

でも、採用するかどうかは自分では決められない。

そこは採用され易いように無理に自分を快活に見せるようなこととかしなくても良い。

どういう人を採用したいかというのは、会社側が決めること。




でもやっぱり自分のこととなると、

時々くるうな。



判断に迷う時、

立ち止まってみようと思う。