*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

出家してみた…らしい。

出家する夢を見て、

なんだかな

と思った私です。



出家といっても、尼削ぎだったんで、

今の時代、それを出家といって良いものかという気もしたんですが。


夢の中で私は、

落飾 する気満々でしたけど。(←はい、ここツッコミどころですよ)


もちろん、私はやんごとなき身分ではありません(笑)




あ、多分、前世の夢でもないと思います。

バリバリ現代の寺っぽかったし。

尼僧院でも無かった。

たくさんお坊さんのいる大きな寺院で。


最初は止められるんですけどね。

自分で髪を引っ掴んでざっくり切るのです。

この時なぜか小刀使って。

一房だけ長い髪が残っていたり。(多分漫画とかの影響)








解釈も色々みたいだけど、

印象は悪くないので、

久しぶりに夢をネタにしてみました。