*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

予感かもしれない

多分外側から見ただけで

分かったような気になっていること

って多いんだろうなあ。




今は、インターネットで大抵のことは知ることができる。

その前は、テレビで新聞で、色んなことを知った。



でも、そういうのは実際の中身がどうなっているか、

どんな感覚を覚えるか、

どれだけ労力を使うか、

経験することはできないんだ。








そういえば、私は幸いなことに

気になったら実際に中に飛び込んでやってみることのできるチャンスに恵まれた。



いつだって、どんなこともチャンスは目の前に転がって来て、

私がそれを拾うか見逃すか

それだけだったような気がする。



チャンスを拾った途端に

あっという間にその濁流にのまれて、

気付いたらこんなところまで来ていた

そんな繰り返しだった。



自分でもなぜこんなところにいるのかよく分からない

でも、確実に分かるのは


あの時自分がそれを望んだから


それだけ。