*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

ギョギョギョ!?

1つ前の記事、

2ya-ri.hatenablog.com


タイトルを見て一瞬 “ぎょっ!” としたんですが、



いや、

私、



こんなこと書いたっけ?






私、実は、人の話を覚えていない人なんですけど、

よく、同じことに3回くらい聞いて毎回驚いたりとか、

ニチジョウチャメシゴト(日常茶飯事)すぎなんですけど、



ついさっき書いたことを

すっかり忘れていたのは初めてかもです。

(いや、それすらも忘れているかもしれん)


書いたブログの内容は覚えていましたが、

タイトルは思いつきで書く割りに印象に残っていることが多いのに、

今回は、誰が書いたんだ?

と思ったくらい記憶にありません(笑)でした。






私自身、ディープなものに惹かれるけれど、

それ以外のことにはライトに流すようです。



といっても、

ライトに流し続けて、感覚に染み込ませる

そんな芸当もできます。


そうした方が良いこともありました。

(主に感覚を優先するもの)






どっちが良いとか悪いとか、

そういうことじゃないんでしょうね。