*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

変化の前兆


占い好きの皆様、こんにちは!(^o^)

そうでない皆様、さようなら…( ; _ ; )/~~~



しいたけさんの来年の占い出ました\(^o^)/ワーイ!

2017年上半期占い出ました|しいたけオフィシャルブログ「しいたけのブログ」Powered by Ameba




私、自分のところを読んでいて、

あ〜こういう感覚って、蠍座の人はあるんだね〜。

って妙に納得しました。


他人のところは読まないでしょうから、(私はまず読まない。全然頭に入ってこないから。)

ちょっと引用します。

そういう「モードの移り変わり」の時って、
あなたは静かに周りを眺めて「次に一緒に行けるもの。もうこの場所で置いていこうとするもの」として、人やモノを観察します。
その時のあなたの視線ってハッキリいって怖いです。
あなたは普段は人一倍の強い愛情の持ち主なのですが、
「もうたぶん、次に一緒に行くべき相手ではない」という静かな様子見の時に判断した相手に関してはバッサリいく時があります。

バッサリ…(^◇^;)



結構身もふたもないですが、

繋がっているものを無理に切る

のではなくて、

その前に、段々隔たりが見えるようになってくるのですよ。

自分とそれまでいたその世界の間に、半透明の厚いゴムみたいな壁ができて。

いや、その世界自体が煮こごりみたいに固まって、

私はその外にいる。

それまで持っていた気持ちや考えや感覚は、

全部あの煮こごりの中に置いて来てしまった。



ああ、もう私はここに留まれないんだな。

と思う。





それが、側から見れば バッサリ なんだろうなという気がしました。

観察するまでもなく、なんかもうラジオのチューニングが突然合わなくなるくらい、

あ、ダメだこりゃ。合わせられなくなってるわ。

と分かるのです。



旅人みたいなものかも。

定住者は旅人のようにする必要も無いですし。

またどこかで会えるかもしれないし。




変化を好む私にとっては、

楽しみな時期に入って来た

と期待感溢れる来年の占いでした(^ ^)