*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

蠍座の事情② …と退会宣言

また増えてた(笑)

前回↓
蠍座の事情 - *さけのさかな*







毎度思うけど、蠍座って自分で言うのも何だけど、しつこいっていうか、くどいっていうか、

12星座毎の占い本は蠍座がめっちゃ売れてる感じがするっていうか(あくまで個人感覚)、

でもその意味が何となくわかった。

蠍座の人って、自分のことがわけわからなくて持て余している人が多いんだ。


そのエネルギーをアルコールで酔い潰れたりして「自分を壊す」ということで回避してる人多いです。

…酔い潰れないよね。

むしろワイン1本空けて、「酔えない…」と思った時って、かなり限界だったんだな。






そんなバッサリやる蠍座の私、

ついに Facebook退会 の意思を固めました(笑)


やっぱりラブストーリーは突然に。

あ、でも、ここでは何となく触れてたし、最近はFBもフェードアウト気味だったし、

そんな雰囲気はあったか。


FBは退会しないとデータを消してもらえないんですわ。

真っさらになってから、改めて出直したいな〜と。


今までは友人までの公開範囲だったのを、全体に広げようと思ったけれど、

これって同じく限定公開にしている友人たちとの兼ね合いもあるので、

(タグ付けとか写真とかコメントとか)

こりゃちまちま設定変更するよりも、ざっくり消してちゃった方が良いか〜 と。


退会したら、もう戻れませんよ〜

みたいなことも書いてあったけど、

ダメならそれはそれでw



男性はわりと受け入れてくれそう(気にしてなさそう(笑))なんだけど、女性はどうかな?

Sちゃんは平気だったな。可愛いけど、サバサバしてるしな。

内輪でのみ繋がりたい人は趣旨が合わなくなっちゃうからごめんなさいかもな。




といった具合に、新年早々断捨離動き出しましたよ。