*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

田舎者の歌

今日は、昔の職場の皆さんとお食事会でした。



昔過ぎて相手が分からなくて、待ち合わせ場所で中々会えなかった(笑)



その面子の中で私が一番若かったという、久しぶりに珍しい状況にwww



辞めてから何年も経っているのに、誘ってもらえて嬉しかったです。





都会から田舎に引っ越して、つまらなくないか

と訊かれたんですが、


元々田舎に生まれ育っているので、

刺激の強過ぎる都会は、自分のパワーがあるうちは良いけど、

今はもう大分疲れるのですよね。


ただ、せっかちな私は、

都会のテンポについていけてしまうっていうだけで。


本来の自分のテンポは多分もっと遅いのです。

都会が Allegro または Presto だとしたら、

私は Andante くらいがちょうどいい。


そんなにいつもいつも刺激は無くていい。

ほんのたまにでいい。


帰りにカラオケに行ったけれど、

カラオケってやっぱり音が過剰ですね。

もう行かなくていいかもな。




そんなでさっくり田舎に戻ってきたんですけど、

静かでいいね〜(o^^o)