*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

空白を埋めるということ

NEW iPad になり、いくつかアプリをインストールしている内に、

はた、と気づきました。



『私、こんなに何でもかんでも入れていたのか!?』



正直、こんなに色々無くても困らない。


折角SNS関係も縮小して、

付き合いも減らして、

自分のための時間を増やそうとしていたのに。


あー、なにか痛みを躱すために気をそらしていたのかもしれないな。






そして、今日、親の訴えをずっと黙って聞いて、

その時に自分が揺り動かされた気持ちに向き合って

やっと、分かった。






つらかった。







私はずっとつらかったんだね。


それを認めたら、負けてしまうような気がして、

ずっとつらいことを認められなかった。


何がつらかったのか、もう、よく分からないくらい、

ずっと私はつらいのをつらいと認めず、

耐えてきたんだね。