*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

何かがおかしい


そう。

「自分のものの見方、捉え方に原因がある」


ここを抑えていない時は、誰かを責めたくなってしまって、

本当のところから目を背けてしまっているので、

自分が非常に苦しくなる。



こういうのを今、コツコツやっているんですけどね〜。



上記引用だけ読むと、

“じゃあ、私が悪いんだ!” “私だけが悪いんじゃない!” “こうなったのは私のせいじゃない!”

って考えに行ってしまうことが多様にあるんですけど、



要は、

「私が幸せじゃないのは
 どう考えてもおかしい。

 だから自分を疑ってみよう。」


これをベースに持っておけるか、なんですよね。


その前提にはまず、

「私は幸せになってしかるべき人だ」


これが無いと始まらないのです。





…つか、いかにも物知り然として書いてますけど(笑)、

この記事読んで、

ここのところ迷走気味だった私の頭が整理されたので、

書き出してみました。


だから本当は私のためなんだよ〜んw