*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

お茶一杯分

飲み会とかに行って食べ物の写真を撮っていると、


「インスタ?」


ってよく聞かれますが

インスタやってません(笑)


一般のブロガーです。


写真は余り意味がありません(笑)

本文と関係無く写真を使うんで。

写真がある方がなんとなく華やかだし(笑)







今日、なんとなく


うまくいかないなー(>_<)

やだなー(>_<)

どうしたらいいかなー(>_<)

何が原因かなー(>_<)


と、考えていたことがあるのですが、

考えるほどにうまくいっていないような気がして、

ちょっと一人でぼんやりしようと、一人でお茶しに来ました。



そこで、人のブログなど読んでいる時に、

「そっか、私、うまくいかせようとしていたからなんだ!」

と気がつきました。



うまくいかせようとしていたから、うまくいかないことに悩むのであって、

うまくいかせるとか関係なければ、うまくいこうがいくまいが別に気にならないのだ。



そう思ったら、まさに、どうでもよくなりました(笑)

気にしていたのは自分だけだった。




お茶一杯分の休憩

って結構大事なんだわ〜(*^^*)