*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

プロフ…の前置き

当ブログを読んでくださっている皆様、

また、なぜか初めてここに辿り着いて読んでくださった皆様、

どうもありがとうございます。m(_ _)m


相変わらずのグダグダっぷりで、本日も進めてまいります。




またなんでいきなり人様を意識しているのか、と言いますと、

このブログは元々、個人的に何か書くのが好きで、

何か書きたい(でもノルマになったら嫌)ということの為だけに始めたものです。

(途中、コンセプトを決めて頑張らなきゃいけない、とか思ってたこともあるけどw)




それでもありがたいことに、ブログなどを通して友達も増え、

「そもそもアンタは何をしている人なんだ?」

と問われることも多々有り、

(いや、ほぼほぼ全員に訊かれてるかも(笑))

プロフィールとして、自分について1度書いた方が良いらしい、

というので、書いてみようと思いつつ、

まあ、なかなか乗り気にならず、

(しゃべるならできるかも…いや、途中面倒だからまあ良いやって端折って説明しそうな気もする…)

ブログを10年続けているのに初めて、

自分の遍歴についてちゃんと書いてみようかな

と重い腰を上げた次第でございます。




…とかいって、また面倒臭くなったらゴメン(笑)。




あとね〜、

仕事する上で、私、営業とか売込みって苦手なんですけれど、

(だからそうしなくて良い職種ばかり選んでいる。)

自分をアピールするよりも、

他の人にファンになってもらう

ことが極意としてあるらしく、それには


素の自分を知ってもらう

プロフィールは基本

仕事 (現金収入)


というあからさまな打算を胸に

(あ、ファンになってくれ、ってことではないです。って当たり前かw 決めるのは読んだ人だ)

いくつかの不安も覚えつつ、

(恐い目や嫌な目にあったらどうしよう、とか)

それでも一歩踏み出さなければ始まらない(やってみなけりゃ分からない)

という最後の最後で大雑把な性格 勇気に助けられながらも、

書いてみることにしました。





…つうか、前置きが予想以上に長くなったので、

別の記事に上げようと思います。

前置きが長いのは今に始まったことじゃございませんがw