*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

喜寿のお祝いとやりたいこと


佐久市のケーキ屋さん「シュシュ」 - Yahoo!ブログ←ここの


Mia mamma の 喜寿 をお祝いしました。


某スーパースターにもお祝いの言葉をいただきました。無理矢理言わせた?!(笑)

ノリの良い皆さんもお祝いありがとう(*^▽^*)

しかし、母の退職した会社(の組合)からお花が送られて来るまで、喜寿だって知らんかったけどね( ̄▽ ̄;)






こういう節目に親戚を呼んでパーティーをしたりするお家も多いかと思います。

うちの母はそういうのは余り好きじゃないのでしませんでしたけど、

私としてはちょっといつもより華やかにしたいな〜…と思って、

ケーキを予約したり、夕飯を豪華にしたり(と言っても結局いつも通り)。

赤の他人に祝ってもらったりな(笑)








ここ2・3ヶ月は、蠍座への木星入りとか、

その割には自分の先の展望が見えない焦りとか、

色々と右往左往、七転八倒していました。:(;゙゚'ω゚'):



そしてまた(私の中で)色々あって、


「もういいや!考えるのやめた!!」


って吹っ切った、というか、開き直っちゃいました。



そしたら、ふと、


あ〜、私って、華やかなことが好きで、そういうことをやりたいんだな〜。


ってことが分かってしまいました。


今まではそんな、

チャラチャラしているなんて、

ミーハーなんて、

身の程知らずだし、

落ち着きがないし、

バカみたいだし、

etc…



なんか、兎に角否定してました、。





でも、私って元々、



目立ちたがりだし、

チャラチャラしてるし、

ミーハーだし、

有名な人好きだし、

イベント好きだし、

サプライズ好きだし、

etc…



こういったことにワクワクするんですよね!



まあ、子どもの頃からこうだと、

やっぱり、周りから叩かれたりもしますわな。

それで、いつのまにか、

目立つのはいけないことだ

って自戒するようになっちゃったんですね。



本当は目立ちたいのにね(笑)







自分の好きなこと・やりたいことが、ずっと分からなかったのですが、


いや〜、こんなことだったのか〜(笑)