*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

トライ!

このお正月は、

味噌ラーメンを作り、

カレーを作り、

豚汁を作り、

全くお正月無視で、食べたいものばかり作っています。



あ、でもそろそろ餅は食べたい。








初夢と思いつき - *さけのさかな*

昨日↑のエゲツない夢のあと、

して欲しいことが思いつかなかったので、

ゆっくりとお風呂に浸かることにしました。


見るからにオタク男子だった子が、地道に改善していってイケメンに変身した話を読んで、

自分もちょっと反省したのもあり(笑)



因みにコレ使ってます。

身体を温めるのはもちろん、垢がポロポロ取れます。

足の裏まで取れたわw






もし、私がサービスを受ける側だとしたら、どうやって欲しいかな?

または、

自分が大切な人にやってあげるとしたら、どうやるかな?



と自分自身に質問してみると、

今までは気分が乗らない限り、いつも面倒で手を抜いてしまうことが、

意外と丁寧に手をかけることができました。



肌が柔らかくなったら、

コレでマッサージ。

香りも好きだし、滑らかな肌触りが気持ちいい。

お風呂だけでは柔らかくならなかった箇所も、

優しくマッサージすれば柔らかくなるしね。



それから、ベットのシーツやカバーを変え、

(やろうやろうと思いつつ、中々やらなかった(^^;; )

お手製ホットコーヒー牛乳を飲み、

更に養命酒も飲み(笑)、

就寝に至りました。






私は、自分にかける時間を

どれだけ面倒だと思っているんだろうなあ。