*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

自己分析する

なんだこのおっさんw ←おっさん呼ばわり






最近、男の人とばかり知り合うなあ…と思っていたけど、

そうでもなかった。

ちゃんと女の人とも知り合ってた(笑)



自分にちょっと感動したのだけれど、

私、引きこもっていても人と知り合ってしまうのか

ということ。



好奇心が強く、色んなことに興味があって、それなりに勉強するので、

そうした先に人との交流があるんだなあと。



逆にずっとそれだけ、というのが苦手なので、

その世界の一人者にはなれないだろうけれど。




デスクワークは苦手と云ったけれど、

外を出歩くのは好きで、

子どもの頃はいわゆる「鉄砲玉」だった。

騒がしい、人の多い所は苦手で、

静かで、落ち着いた所は好き。

自由度の低いと、制限に力を使い果たしてしまう。

自由度が高いと良い。




好きな人に好きと言う。

好きなことをやる。


なんだ、ちゃんとできるやん。





某作家さんとやりとりしたことで、こんなに自分のヒントがもらえるとは思わなかった。