*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

ヘタレの思考

この日、ワタクシ「東御市の文化会館に行く」とだけ親に伝えて出かけたんですけどね。

なんとなく、何をしに行くか言えなかったんですよ。

色々言われるんじゃないかと思って。




で、今日、



なんで行ったのかって訊かれて(何度か訊かれたんですけど)、


“講演会に行った”


って 遂に!? 言ったんです(笑)。

今、無職なのに遊び歩いて みたいなことを言われるのも覚悟して。

そしたら、





「なんだ勉強をしに行ったのか。そんなに勉強熱心だったのか。お見それしました(笑)」




…って、ええ!?


思っていた反応と違う!(ちょっと納得いかない!(笑))

“講演会に行った”→“なんの講演会だ”→“ビジネスコンサルタント”→“なんのために”→“今後の自分に活かす…etc”

…くらい準備してたのに!

瞬殺かよ!?






って、

自分の勝手な思い込みで、怖がってただけなんかい!?( ;´Д`)マジかー

と今更ながら思い知ったのでした。




きっとこういうこと、まだまだあるよね〜(~_~;)