*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

楽しむこと



番組予告で玉三郎さんが出るのを知って、

玉三郎さんが観たくて観ちゃいました。

生田斗真、年取ったなあ〜。jrの時から知っているから、まだ子どものイメージだった(笑)





〜ちょっとマニアな話〜


番組中、歌舞伎の

籠釣瓶花街酔醒(かごつるべさとのえいざめ)で

玉三郎さんと故勘三郎さんが共演している映像が流れて、

うをおおおおお!嬉しすぎる〜〜〜!!

と感激ひとしきり。


背中の話なので、てっきり、

阿古屋あたりが出るかと思ったら、

阿古屋ないんだっけ?海老反り?

なにかと間違えてる。なんだっけ?(笑)

縁側の上で海老反って、落ちそうでハラハラするやつ。←わかるか!w


〜ちょっとマニアな話 終わり〜






番組最後の方で

デザイナーの菊池武夫さんがスーツの背広の解説をされていました。


斗真くんが「タケオキクチっていたんだ」って感動していましたけど、ハゲ同!!(笑)


ご本人未だ現役で、仕事中の映像も出てきたのですが、



あ〜いいな〜、楽しそうだな〜。私も混ざりたいな〜。

と思って見ていたら、



最後に元気の秘訣は、好きなことをしているから(じゃないですか)

とおっしゃってて、




そうだよ!やっぱ好きなことをするのが良いんだよ!!




ってすっごく納得しました。



いや、だって、



はたから見てて楽しそうだったんだもんw


まさに楽しいことするからこの指とまれ!って感じだったもんw





なんか最近、


そういう人たちを見る機会が増えて、


私にはまだ無いけれど、


楽しさや、ワクワク感や、キラキラ感を、


お裾分けしてもらっています。