*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

イライラを解消する

先日、私がTwitterでフォローしている方が関係していたため、

ほぼオンタイムで炎上を目の当たりにしました。


ふおおおおおお!マジすげー!!





その炎上をキッカケに、

自分の中で、ちょっと引っかかることがあって、

だんだんイライラしてきました。




気分転換に、冗談を言ったり、

人と明るい話をしていても、

イライラはなくなりません。




昨日は、ビールを買い、飲むのを楽しみにしていたのに、

一向に収まらなくて、

ビールを飲めなくなっていました。



私は楽しかったり嬉しかったり気分が良い時でないと、

お酒が飲めない人なのです。




これでは楽しくない。




私の使命は「楽しく生きること(笑)」なので、

こんなん全然意味ない!

ここはひとつ、

ビールを楽しむために、

イライラを解消しよう!



と思い立ちました。






私は「イライラ」に対して、

まずは、自分のどこにあるのか探りました。


これは簡単に、

自分の胸の辺りにあることがわかりました。


イライラして色々文句や原因を考えてしまうのは「頭」でしたが、

直接イライラするのは胸の辺り、「みぞおちより少し上」でした。


すると、どうしてイライラするか、頭が答えを考え始めるのですが、

それはまあ置いておいて、

頭を休止させ、

そのみぞおちより少し上のイライラを全身で感じようとすると、

イライラが外に出ようとします。


なので、

もう、とにかく、あからさまに、言葉にも出して、

イライラしてみました。


あ、誰もいないところで。


「ク◯!」とか「ムカつく!」とか「何様?!」とか、

もう、できるだけ頭を使わない方向=アホっぽく。



そうしていると、

イライラが昇華されていくようで、

胸の辺りのイライラ感が消えました。




どうも、私が持っている何かと反応して、

イライラしていたことがわかりました。


原因がわかったのは、一晩寝てからでしたが(笑)




おかげで、イライラもなくなり、


美味しいビールをいただくことができました。







美味しいビールを飲むためなら、

イライラもなくす!




イライラもなくなって、美味しいビールも飲める。




まさに一石二鳥です(笑)