*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

『オーセンティックバーノート』



…実は

ひっそりこんなブログを始めてみました。

まだデザインが定まっていないのでシンプルですが、ちょっとずつ手を加える予定。




『バーに行ってみたい。』


っていう女の人向けに書いています。




誰かに連れていってもらいたいけど、そんな人いない。

自分ひとりの時間をゆっくり持ちたい。

オーセンティックバーってどんなところか知りたい。

美味しいカクテル飲みたい。

お酒好き。

…etc




な方、興味を持たれたらどうぞ。

(持たなくても読んで(笑))





お酒を飲む人でもバーに行ったことが無い人

特に女性は結構いるみたいですね。



私が“バーはよく行くよ”と話すと、


「今度連れてって!」


と言われます。



確かに私も最初はなにも分からなかったし、

どうやって見つけていいか分からず、

見つけたとしても気後れして入れず、

結局人に連れていってもらいましたもん。



今だとネットである程度情報を仕入れられますが、

やはり男性のバー指南的なのが多いですね。


それだとやっぱり、

女性は気後れしちゃうかなと。


カフェバーなら女性も入りやすいでしょうけれど、

オーセンティックバーはいきなり入っていいものか迷いますよね。





今は特に興味がなくても、

これを読んで、

逆にバーに興味を持ってもらえたら

嬉しいです。(特にバーテンダーの皆さんが(笑))