*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

スピっつうか量子物理学っつうか



たまたま、別の動画を観終わって、

次に表示された動画。



量子物理学 の専門家の話を聴けるというので、

観てしまいました(笑)





Happy ちゃん は知っていたんですけれどね。

どんどんスピ系に転がって行くので、

つい敬遠していたんですが、

元々の立ち上がり部分はやっぱり尊敬できる人なので、

(やってることはスゲーけどw)

時々ブログを読んでいました。







で、その量子物理学解説、


なんか、すごいわかりやすかった!


(松丸博士によると、元々ある小学生の自由研究のために、説明を考えたのだそうです。)



観測問題」という言葉、

内容は知っていたけどそういう言葉になっていたのは初めて知った!



現在の科学分野で、どれだけスピリチュアルに関して説明ができるか、

ちょっと興味あります。

(そして、難し過ぎてわからないだろうと予測(笑))







で、動画を観終わってから、

こんな記事が上がっていて、

こういうのって、渦中にいると忘れているんだよな〜

と、思ったのでした。