*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

『オーセンティックバーノート』更新とタイトルの意味

オーセンティックバーノート、更新しました(^^)



↑このブログのタイトルを決める時、

内容が一発で分かるように「オーセンティックバー」を使おうと決めたのですが、

オーセンティックバーに何をくっつけて良いのか、

中々思いつかなくて、

結構、試行錯誤しました。




今までのブログタイトルは自分の好きなことだけ考えて、

自分らしければ良いやwと思っただけなので、

全く悩まなかったのですけれど。

(「おつまみ」と「さけのさかな」だしw)




最初これで良いか、と思ってブログを立ち上げましたが、

なんだかしっくり来ない。


とりあえずそのまま放置。




私、昔から、

清少納言の『枕草子』が好きなんですよ。

だから、

清少納言みたいに随筆(エッセイ)を書きたいって

始めたのがブログなんですが、

(これから随筆家と呼んでください(笑))






あ、「ノート」が良くない?!


草子=(紙の)ノートだし、

ライナーノートとかでいう文の意味もあるし、

ブルーノート的なジャズっぽさもあるし。



ということで、これに決まりました。





やっぱり自分の好きなものをイメージする方が

正解

なんだなあ。






と、


ちょっと最近色々ゴタゴタしたので

余計にそう思いました。



(その辺のことはまた書くw 今は変化中でうまく書けん。)