*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

レッツスピークイングリッシュ!

超ひっさしぶりに英会話した〜!楽しかった〜!

(正確には“会話”はしてないけどw)



英語の勉強は苦手だったけれど、

誰かとのコミュニケーションツールとしての英語は好きなんだよね。



Twitter英語圏の人をフォローしているけれど、

英文になると目がすべる(笑)




最近は車の中でずっと 映画「Mamma mia!」 のサントラを聞いて歌っているので、

英語が比較的よく聞こえるのかもしれないな。

だいたい信号待ちの時には、車内でノリノリな私です(笑)







英語は学生の時までは授業を聞いていてもちんぷんかんぷんで、

赤点取ったり、単位ギリギリだったけど、

英会話、特にイギリス英語の英会話をやりたくて、

近所にあった「シェーン イングリッシュスクール」に通ったのね。


グループレッスンとマンツーマンで受けていたけど、

マンツーマンの方が、自分にとってやりやすい

と思ったので、マンツーマンだけにしたの。


先生が何人か変わったけど、

一番長く付き合ってもらった先生が一番楽だったなあ。

感覚がわりと近かったからかな。



それから音大に通うことになってやめちゃって、

そのタイミングでその先生もポジションが上がって忙しくなったので、

まあ良かったのかもな。





そういう気分も思い出しながら、

英会話聞いてました。





月に1回くらい、英会話やろうかなあ…?