*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

『オーセンティックバーノート』久しぶりに更新


『オーセンティックバーノート』更新しました。


しばらく間が空いてしまったので、

果たして書けるだろうか…

と心配でしたが、

全く問題ありませんでした(笑)



毎回、書きたいことがどんどん出てくるので、

どれくらい盛り込んだら良いかなあ…

と考えるのですが、

大体その前に自分の頭の限界が来るので、

そこで締めることにしています。


順を追って書くのって、結構難しい。




今回はインターバルがあったので、

前に書いたのを読み直していたんですけれど、

あー、私、自分の書いたの好きだな〜

って自己満足してしまいましたwww


ちょっとこの表現わかりづらいな…というのもあるけど、気にしないw



三日坊主状態で、やめたみたいに思われてたら…

とか心配もしてたけど、

3日じゃなかったし! ←そこ?



今回はウィスキーの話なんですが、

以前、NHKの朝ドラで日本のウィスキーが題材になって、

日本のウィスキーが品薄になってるらしいですけど、

ウィスキーを飲む人、増えたんですかね。



飲み方にこだわりがある人もいますが、

私は自分の好みにあった飲み方で良いと思っています。

個人的にはその日の気分で変えますねw







余談ですが、

以前登場人物のモデルに(勝手に)させてもらった人が、

某バーで、隣にいたお客さんに、

ウィスキーについてコンコンとレクチャーしたらしいんですが、

そのお客さん、

某ドラマにバーテンダー役で出ていた俳優さんだったそうです。

全然気づいていなかったらしいwww

ウケるw