*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

ふと思う。

目の前の現実は

自分の意識の「結果」だ。


友人のブログを読んでいて、

突如、


ああ!


と、かつてなくリアリティを帯びた言葉。






あなたがオーダーしたものはこちらです。


そうやって現実がやってきたのだ。




目の前の現実


つまり


私が意識(オーダー)したこと


は、もう出てきてしまったので、

それをそれを変えるということは、過去を変えるということになり、

事実上不可能だ。



でも、未来は変えることができる。



目の前の現実が気に食わなければ、

自分の望むことを意識(オーダー)すれば良い。



まあその意識することが中々難しいんだけど。



そのために日々自分の意識をチェックして、

自分をねぎらって、

自分をいたわって、

そうやって修正していく。