*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

決めるということ

f:id:shin2ya-ri:20180829154951j:plain

 

秋の気配がただよってまいりました。

 

 

ちょっと前ですが、

友達に旅行に誘われていたんですよ。

 

東京にいた頃の友達なのに、

今も誘ってくれるなんて嬉しいです。

 

で、

 

今、勤めてないから、

時間はあるけど資金は…

あー、でもその頃になったら収入源があるかもしれないし…

まあ、ダメだったら早めにキャンセルすれば良いか〜

 

って、取り敢えず「行く」ってことにしておいたんです。

 

で、

 

日程も決まり、

宿泊とか移動手段とかの具体的な話になりだして、

“やっべ〜どうしよう…”

と若干あせってきました。

 

で、

 

しばらく、うだうだと考えたのですが、

 

正直、

 

仕事のこととかお金のこととか

 

考えるのが面倒になって

 

“いーや!もう、腹をくくった!行く!”

 

決めました

 

 

 

…そうしたら

 

 

「決めると動き出す」

 

って本当なんだな、って体感中です。

 

 

泊まる場所が決まったら、

ちょうどセール期間だったり、

宿泊予約しようとしたら、

それに使える割引クーポンが送られてきたり、

行く予定の店が個人的にちょっと微妙だなと思っていたら、

県外移転で行かれないことになったし(笑)

(せっかくおススメしてくれたのにごめん(^^;;)

 

 

 

…やだ、ステキ(笑)

 

 

 

旅行の他にも、

楽しいこと、好きなことをやる。って腹をくくって決めた

ので、

 

今後の展開が楽しみです。