*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

ヤケド話

昨日油がはねてヤケドしたところが、

放っておいたら

水ぶくれになってやぶけましたw



水ぶくれ、ぷよぷよして気持ちいい〜w



とかいじってたらやぶけました(笑)



なので、ハイドコロイドの絆創膏を貼っておいたら、


修復用の液体(なんていうんだっけ?)が漏れ出てくるので、

さらに普通の絆創膏で境目をカバーしていますが、

そこからさらに漏れ出てきています。



なんてウェッティーなんだ!!!:(;゙゚'ω゚'):







以前、




手の甲の1/3に熱湯をかけて

盛大な水ぶくれを作りましたが、


病院に行くべきかネットで調べたら(確か週末だった)、

ハイドコロイドの絆創膏が良いと出てきたので

貼っておいたら(何度か張り替えたけど)


今はあとかたもありません。



病院に行っても重度のヤケドでなければほとんど処置は変わらないそうなので、

結局行かなかった(笑)



ちなみに、その大きな水ぶくれも、

ぷよぷよ触っていてやぶれましたw





実はその手の甲のヤケド、




すごくボーっとして時に、

カップラーメンにお湯を入れようとして、

半分蓋をめくったところに入らず、


はがしていない方のペロンってめくれた蓋にお湯がかかり、

それがはねて、

カップを持っていた手にかかる


という、



非常に情けなさ満載のヤケドでしたwww



(内緒にしてたけど、今、バラしたw)






ヤケドは大変。



みんなも気をつけようねw(←説得力皆無